第10回勝山シークヮーサー花香り祭

2014.02.26 10:50|催し物案内
katuyamasikuwasa10.jpg
昨日、名護市勝山へ出かけましたら、公民館で区長さんから「第10回勝山シークヮーサー花香り祭」の案内パンフレットを頂きました。昨日はシークヮーサーの花も蕾みでしたが、かなり膨らんでいることから、3月に入ると小さな白い花が一面にひろがり、柑橘の香りが漂う事と思います。蝶の発生もこれからのようで、個体数は見られませんでしたが、花の開花に会わせるように個体数も増えるかと思います。「第10回勝山シークヮーサー花香り祭」では勝山でさかんなヒージャー(山羊)のヒージャーオーラセー(闘山羊)もあります。抽選券は300円、運が良ければヤギ1頭が当たるそうです。お祭り広場テント内では「マイおはし作り教室(参加料500円)」の体験コーナーもありますので、ご家族揃って楽しめそうです。
第10回勝山シークヮーサー花香り祭
開催日:2014年3月8日(土)〜9日(日)
場所:勝山公民館周辺
第10回勝山シークヮーサー花香り祭(プログラム)はこちら!
===================
これからの催し物・昆虫イベント案内
★「春のインセクト・フェア」
場所:大阪本町小原流ホール4F
開催日時:3月21日(春分の日) 午前10:30〜午後4:00
入場料:大人¥500 中学生以下無料
小原流ホール:地下鉄御堂筋線本町駅15号出口から徒歩5分
===================
●東日本大震災の義援金受付サイト●
◆東日本大地震、義援金・募金・寄付できるサイトまとめ
ついついぺこさんのホームページから、「必要物資・支援要求マップ」を公開中
===================



忍者AdMax
にほんブログ村 その他ペットブログ 蝶(チョウ)へ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ

テーマ:写真ブログ
ジャンル:ブログ

行かんといかんばい

2011.10.29 10:14|催し物案内
111029.jpg

▲ツマベニチョウ♂ 本部町 2011年10月24日
===================
明日開催!催し物・昆虫イベント案内
★昆虫展示即売会in博多
九州博多で昆虫展示即売会をやるっちよぅ。
世界の標本が一堂に見られっと。展示品は即売品が大半ばってが、展示品(非売)としてクワガタ、カブトの異常型8箱(雌雄型だけで181点)、近畿6県(和歌山龍門山♂♀複数あり)のギフチョウが4箱あるとげな。これは行かんといかんばい。明日やけん、皆、きんしゃい。
  日時:2011年10月30日(日) 11:00~16:00
  場所:リファレンス駅東ビル 7階(博多)
     福岡市博多区博多駅東 1-16-14
  主催 水沼生物研究所、TAKE PARADISE COMPANY
=====================
にほんブログ村 その他ペットブログ 蝶(チョウ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村
====================
●東日本大震災の義援金受付サイト●
日本蝶類研究会では義援活動行っています
◆JFNではヒューマンコンシャス募金を行っています。
◆東日本大地震、義援金・募金・寄付できるサイトまとめ
ついついぺこさんのホームページから、「必要物資・支援要求マップ」を公開中

テーマ:写真ブログ
ジャンル:ブログ

プロフィール

島蝶コメッチ

Author:島蝶コメッチ
沖縄本島に移り住んだ島ナイチャーです。日々の出来事や自然観察したことをご紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ