変異を楽しむ

2011.09.29 23:00|沖縄の蝶
今、シロオビアゲハが個体数を増やしています。こんな時、変異を楽しむのも良いかもしれません。

110928-1.jpg

110928-2.jpg

▲2型の♀ 本部町 2011年9月28日(赤が発達しています。汚損個体だったのが、残念です)

余談ですが、素敵な番組の再放送をご紹介します。本放送を途中から見て、再放送をチェックしたいと思っていました。NHKネットクラブに登録してましたので、「再放送ウオッチ!」でリサーチをかけていましたら、メールでお知らせ頂きました。おすすめの番組ですので、もし翌日にさしつかえなければ、ご覧下さい(眠さと格闘して自分が見れるか、自信が無い・・・)。世の中には凄い人がいるんだな~と感心します。
NHKスペシャル「クニ子おばばと不思議の森」 総合;再放送2011年10月6日(木)午前0:15~午前1:05 [5日(水)深夜](50分)
=====================
にほんブログ村 その他ペットブログ 蝶(チョウ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村
====================
●東日本大震災の義援金受付サイト●
日本蝶類研究会では義援活動行っています
◆JFNではヒューマンコンシャス募金を行っています。
◆東日本大地震、義援金・募金・寄付できるサイトまとめ
ついついぺこさんのホームページから、「必要物資・支援要求マップ」を公開中

テーマ:写真ブログ
ジャンル:ブログ

プロフィール

島蝶コメッチ

Author:島蝶コメッチ
沖縄本島に移り住んだ島ナイチャーです。日々の出来事や自然観察したことをご紹介します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ